メジャー君と野球ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS イチローが反撃のきっかけ「軸がある」

<<   作成日時 : 2011/04/18 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 ロイヤルズ−マリナーズ(17日・カンザスシティー)六回1死走者なしでのイチローの巧打が、反撃のきっかけとなった。右翼ポール際付近にハーフライナーが落ち、ゆっくり二塁へ。三進後、ブラッドリーの適時打で同点のホームを踏んだ。1点を奪われた直後の攻撃で、チームが勢いを取り戻した。

 前日はエースのヘルナンデスを立てて大敗。同試合後、ウェッジ新監督は選手らを集め、強い言葉で奮起を促した。単に4連敗を止めただけではない意味があるが、イチローは普段通りに淡々としていた。

 前日のミーティング効果を問われても「メディアを入れないでやっている。それを僕が伝えたら駄目でしょう」と素っ気なかった。

 だが「自分の役割をよく理解し、最後までしっかりプレーすること」と言い続ける新監督への信頼は変わらない様子だ。イチローから「軸があるって僕は言ってるんだから」と独特の表現が出た

頑張れイチロー

スポーツ総合・スポーツ時々大絶賛

欧州ワンダーエキスプレス〜フットボール〜

・海外組〜サッカー情報〜

メジャー君と野球ちゃん

3Kスリーケイ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチローが反撃のきっかけ「軸がある」  メジャー君と野球ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる