メジャー君と野球ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 松井秀、岡島撃ち特大2点二塁打

<<   作成日時 : 2011/04/21 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
【オークランド(米カリフォルニア州)19日(日本時間20日)】アスレチックスの松井秀喜外野手(36)が、レッドソックス戦に「5番・DH」で出場。八回二死一、二塁の第4打席で、レ軍の岡島秀樹投手(35)から右越えの2点適時二塁打を放ち、5−0の勝利に貢献。ア軍は今季初の貯金「1」とした。

 打球は右翼フェンスを直撃した。試合を決定する適時打が、松井のバットから放たれた。

 「いい場面で追加点が入ってよかった。いい当たりだったと思います。カーブが甘く入ってきてラッキーでした」

 2−0とし、なおも八回二死一、二塁の場面。マウンドには巨人で一緒にプレーした岡島。前日にメジャーに昇格し、今季初マウンドとなった後輩左腕から、もうひと伸びで本塁打の2点適時二塁打。岡島からは、対戦11打席目にして初打点となった。

 試合前に球場内のトレーニング室で再会。「チームとしては別だけど、個人的には頑張ってほしいよね。(昇格は)本人が一番喜んでいるんじゃないかな」と歓迎したが、試合ではメジャーの厳しさを教えた。この松井の一打で岡島は降板となった。

 「打席に立てば関係ないですよ。打つか、打ち取られるか、それだけです」。この日の2打点でチームトップの今季11打点。ア軍も3連勝で今季初の貯金「1」。松井のバットがア軍打線を活気づける

日本人同士複雑だな

スポーツ総合・スポーツ時々大絶賛
欧州ワンダーエキスプレス〜フットボール〜
・海外組〜サッカー情報〜
メジャー君と野球ちゃん
3Kスリーケイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松井秀、岡島撃ち特大2点二塁打 メジャー君と野球ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる