メジャー君と野球ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS イチロー2戦連続タイムリー、マリナーズは敗戦

<<   作成日時 : 2011/04/21 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

】シアトル・マリナーズのイチロー外野手はこの日、本拠地で行われたデトロイト・タイガース戦に1番ライトで先発出場。2試合連続の適時打を放つなど、4打数1安打、1打点だった。打率は.284。マリナーズは2対3でタイガースに敗れている。

 大勝の翌日。マリナーズの打線は流れを持ち越せなかった。

 初回、マリナーズ先発のエリク・ビダード投手がライアン・レイバーン外野手にソロ本塁打を許すと、3回と5回にも追加点を奪われ突き放される。

 マリナーズは3回、初回の打席ではショートゴロに倒れたイチローが、2死二塁の場面で一、二塁間を破るタイムリー。この時点でマリナーズは1点差としたものの、翌4回は無死一、二塁で無得点に終わるなど、決定力を欠いた。

 マリナーズは9回、アダム・ケネディ一塁手がライトに本塁打を放ったものの、ソロ本塁打。1死後、マイケル・ソーンダース外野手が左翼線に二塁打を放って同点のチャンスを作ったが、代打のミルトン・ブラッドリー、新人のカルロス・ペグエロ外野手が凡退して試合終了となっている。

 前日4安打を放ったイチローも、5回の3打席目は三塁ゴロ、8回の4打席目はレフトフライに倒れ、攻撃の起点となることはできなかった。

 ところで今年は、イチローにとって「デーゲームと右投手」というこの日のような条件が鬼門。

 対左投手との対戦成績が34打数14安打で打率.412なのに対し、対右投手との対戦成績は47打数9安打で、打率は.191。また、ナイターの打率が54打数20安打で.370なのに対し、デーゲームは27打数3安打で、打率が.111となっている。過去のデータを見ても、そこが苦手という傾向は出ていないが、ここまでのところはそういう数字が結果として出ている。 昨日に続き良いね!!!

スポーツ総合・スポーツ時々大絶賛
欧州ワンダーエキスプレス〜フットボール〜
・海外組〜サッカー情報〜
メジャー君と野球ちゃん
3Kスリーケイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチロー2戦連続タイムリー、マリナーズは敗戦 メジャー君と野球ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる