メジャー君と野球ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS チャップマン、171キロ出た!…スピードガン導入以降最速

<<   作成日時 : 2011/04/20 14:07   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像レッズ3─9パイレーツ(18日・シンシナティ) レッズのA・チャップマン投手(23)が、本拠のパイレーツ戦で、スピードガン導入以降最速の106マイル(約171キロ)をマークした。9回から5番手で登板。1回無失点に抑えたが、2人目のA・マッカチェンへの3球目に記録した。

 衝撃の数字だ。グレートアメリカン・ボールパークの球速表示板に刻まれたのは、何と「106」マイル。その瞬間、地元ファンもスタンディングオベーションでたたえた。テレビでは105マイル(約169キロ)の計測だったが、その数字も炎のなかに浮かび上がるように表示され、チャップマンの投球をショーアップ。球場計測ならば、昨年自らがマークした105・1マイルを更新したことになり、驚異の170キロ超えとなる。

 キューバ出身の左腕は左ひじの疲労を訴え3日間休んでおり、5日ぶりのマウンド。「調子は良かった。でもスピードのことなんて気にしないで投げている」と平然。一方、ベイカー監督は「彼は休み明け。106マイルを出しても不思議ではない」。暖かくなったら、どこまで球速を伸ばすのか楽しみだ

WBCでよく日本打てたな・・・・・
スポーツ総合・スポーツ時々大絶賛


欧州
ワンダーエキスプレス〜フットボール〜



海外組〜サッカー情報〜


メジャー君と野球ちゃん


3Kスリーケイ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャップマン、171キロ出た!…スピードガン導入以降最速 メジャー君と野球ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる