メジャー君と野球ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 松井秀も持ってる!ボテボテ投ゴロが先制打

<<   作成日時 : 2011/04/19 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

【オークランド(米カリフォルニア州)17日(日本時間18日)】米大リーグ、アスレチックスの松井秀喜外野手(36)は、タイガース戦に「5番・DH」で出場。4打数無安打に終わったが、ボテボテの打球で先制の打点を挙げるなど勝利に貢献。たとえ打てなくても“持ってる”ようです…。

これぞ松井という豪快スイング…ではあった。打球は目の前に落ち、一塁線方向に力なく転がっていった。

 「(打球が切れるか)微妙でした。ボールの上をたたきました。打撃の内容は別として、点が入ったことはよかったですね」

 両軍無得点で迎えた四回一死一、三塁。ブラッド・ペニー投手(32)の沈む球をたたいた。打球は完全に勢いが死に、一塁と本塁の中間地点でペニーが捕球。その間に三走が生還した。

 ファウルかフェアか。際どい打球だった。もちろん、松井の走力を考えれば通常のゴロなら併殺打でチェンジか、三走が本塁で憤死していたはず。フルスイングした打球がセーフティースクイズのような形となり、先制点につながった。

 松井も「あそこはどうしても1点が欲しい場面だった」と苦笑い。それでも打線は、そこから着実に加点して連勝。前日に続き、松井が“活躍”しア軍の勝率も5割に復帰した。

 注目された日本ハムの斎藤佑樹投手(22)=早大=は、一回に先制を許しながら逆転で初登板、初勝利を飾り“持ってる”ことを証明した。4打数無安打でも「チームが勝ててよかった」と立役者になった松井も、十分に“持ってる男”といえそうです。

早く年間40本

スポーツ総合・スポーツ時々大絶賛


欧州
ワンダーエキスプレス〜フットボール〜



海外組〜サッカー情報〜


メジャー君と野球ちゃん


3Kスリーケイ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松井秀も持ってる!ボテボテ投ゴロが先制打 メジャー君と野球ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる